タイコを叩く意味と責任。
2012-06-16


今日は北海道神宮例祭に行ってきまして、




・・・ぐったりしました。







フリーマーケットの一角でタイコを叩いている方々がおりました。

タイコ自体のメンテナンスはいいんじゃないかと思うんだけど、音がよくないということはドラマーの責任。

ドラマーがきちんと叩けないと、タイコの音は悪いものを集めてしまうことに。



・・・叩いている本人たちが気づいていないんだよなぁ・・・。




足取りが重くなり、胸が苦しくなり、軽い眩暈と頭痛がするという、初めての経験でした。





タイコを叩くということは、タイコやリズムのもつ力を周りに届けるということでもあるわけです。


ということは、タイコやリズムの持つ意味を知って正しい音で叩かないと、自分や周りに悪影響を及ぼすので、ちゃんとせにゃいかんなぁ、ということにつながるわけです。




ちゃんと叩かないと、ちゃんと叩けないと、


迷惑。






・・・自分のことも振り返ってみなければ。
[ジンベとダンス]
[近況]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット